新着情報― WHAT'S NEW ―

起業準備はスピードが何より大切

2020年07月22日

 

このコロナ禍で、2020年に新しくビジネスを始めようと思って計画していた方は足止めになってしまいました。

 

この先どうなるか分からない不安の中で、それでも今まで準備してきた準備を無駄にしたくない、今更もう戻るにも戻れない、何しろ夢を捨てる事は絶対避けたい・・・前に進むしかない方が沢山いるかと思います。

我々印刷・デザインビジネスでもここ数か月足を止めていた方が少しずつご自分の計画に合わせて動き始めました。

 

こんな状況の中ですから、あまりリスクを冒すような事は避けて周りの様子を見ながら着実に進める方が良いのではないでしょうか。

ここ数年のような勢いに任せたエッジの利いた計画はこの不安定な情勢下では一度お休みした方が良さそうです。

 

そんな時に出来る事は、確実に準備を行ってコストを抑えつつ、かつキャッシュに余裕のある姿勢でありたいものです。法人設立を行えば、会社の登記が必要となり印鑑やゴム印類が一式必要となります。

そんな事を考えるうちに、業者さんに配る名刺が急遽必要となり銀行口座の開設や請求書や資料を送る封筒など用意しなくてはならないものが盛りだくさん出てきます。

 

「一つ一つのコストをなるべく抑えて」という事を最優先にするには、ネットであらゆる業者を比較し安いものを個別に発注していく形がベストだと思います。しかし、起業はスピードも命です。

コストを抑える事だけに注力してしまい、肝心な事業の中核をマネージメントが疎かになっては、何のために事業を進めるのかその一番大きな意味を失ってしまうからです。

 

起業をする際には、事業そのものを加速させる計画を一番先に考えコストを削るべきものは一つの窓口にまとめてしまいましょう。

 

信頼できる窓口が一つ出来れば、そこにありとあらゆる雑用や仕入れ品などをまとめて探して手配してもらう事で結局は人的コストの大きな節約が出来ます。

 

コンサル会社のような高額なサービスを利用する必要はありません。

Printshop GRAPのような起業サポートの出来るリーズナブルな業者にある程度お任せいただければ、さきほどの印鑑や名刺だけでなく。販売促進を行える各種ツールや会議資料、パンフレット、カタログ、挨拶状、ダイレクトメール、チラシ、新聞折込ロゴ制作、ホームーページ作成、SEO対策などをまとめて依頼する事が出来ます。

 

印刷会社が何故お勧めかと言うと、我々はお客様のご相談やコンサルティングが収入の中核にはならず、商品を購入していただく事がメインとなります。

つまり、色々な方法を調べてもそれに対して費用が発生する訳ではなく、印刷・デザイン商品のみで利益を出す必要がありますので、探し物や依頼がとてもしやすく、全体コストもかなり抑えられます。

 

起業はとにかくスピードが大切。

あなたが一番力を入れるべきところは、事業を一気に加速させる事。

使うべきところのエネルギーに集中し、あとはリーズナブルで信頼できる業者でアウトソーシングを心がけてはいかがでしょうか。

記事一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6277-1421

受付時間 9:30〜18:00(土・日・祝日除く)