新着情報― WHAT'S NEW ―

会社設立10周年のご挨拶【グラップ株式会社】

2021年10月18日

 

グラップ株式会社は
2021年10月18日に設立10年を迎えました。

これもひとえに、弊社に関わっていただいた皆様の
多大なるご支援があってのことと心より感謝を申し上げます。

 

このたびの新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
また、罹患された方々およびそのご家族、関係者の皆様、感染拡大により日常生活に影響を受けられている全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

弊社前身の印刷事業の創業は2006年頃となり、その頃は金融ショックがあり正に「失われた20年」とも言われていた頃でした。今まで威勢の良かった印刷会社がデジタル化と共に次々と廃業や縮小などを始め、我々は発注先を失った方々をメインに少しずつ
お客様を増やしていきました。しかし、2011年に東日本大震災が起こると共に我々を取り巻く環境が一気に変わり合併した親会社もその波に飲み込まれ非常に苦しい状況へと追い込まれました。

 

そんな中で、何とか前身の会社を引き継ぐ形で設立した弊社グラップ株式会社も様々な経験を経て、また2019年のコロナショックでは今まで人々の対面で生かされていた印刷物の需要がいきなり急落し非常に苦しい状況に追い込まれました。
現在でも厳しい状況は続いておりますが、そんな中での様々な経営環境の見直しやオフィスの移転などを経て現在無事に10年目の節目を迎える事が出来ております。

 

この10年を振り返り、私自身が一番良かったと思う事は、お客様に対しては勿論の事なのですが、会社を支える従業員にはとても恵まれ、私自身常に大切に思ってきた事だと思います。勿論、会社を経営する立場上、従業員には日々厳しい要求を求める事は避けられません。ただ、表向きはそうであっても心の底では深い感謝を常に持つようにしていました。勿論、全てにおいて成功した訳ではありませんが、今いる従業員は全員5年以上勤務のベテランばかりでとても優秀な自慢のスタッフです。

さまざまな良いサービスが当たり前になっている世の中で、我々がお客様にご提供出来るのは「良いサービス」以上の気持ちのこもった温かいサービスです。それが印刷や広告・デザインという一見無機質なものでありながらも人を感じられるようなサービスであり続ける事が我々のミッションです。

 

今後も、お客様皆様にこのワンランク上のサービスをご提供し続ける事を誓いつつ、
この場を借りて皆様へ深い感謝を申し上げます。

 

グラップ株式会社 代表取締役 祖師 健

記事一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

03-4500-9838

受付時間 9:00~18:00(店舗は19時迄)※土日祝除く