新着情報― WHAT'S NEW ―

最短即日1枚から!GRAPのオリジナル賞状印刷

2020年11月10日

11月に入り、今年も残すところあと2カ月を切りました。

 

毎年この時期になると、GRAPでは賞状印刷のご注文が少しずつ増えて来ます。一言で「賞状」といっても、細かく分けると色々な種類があります。あなたの作りたい賞状は下記のどれかに当てはまるのではないでしょうか?

例えば・・・

  • ・日頃の感謝の気持ちを伝える「感謝状」
  • ・マラソン大会などで、功績を称える「表彰状」
  • ・卒業式で使用する「卒業証書」
  • ・資格を獲得したときに受け取る「認定証」

など、格式高い場面で使用するものから、忘年会の一コマで使用するカジュアルなものまで様々な種類があります。

今回は、GRAPで作成できるオリジナル賞状印刷の一例をご紹介させていただきます。

サイズや形について

賞状用紙

GRAPでは基本の用紙として、A3横型(H310mm×W436mm)、B4横型(H226mm×W390mm)、A4縦型(H310mm×W218mm)のサイズをご用意しております。

金箔印刷

それぞれの台紙は、少しクリームがかった色で、鳳凰枠が金紛で印刷してあります。

※金粉部分は、付着しにくい特殊加工を施しております。

レイアウトについて

  1. ①標題
  2. ②受賞者名
  3. ③本文
  4. ④年月日
  5. ⑤贈呈者名

上記が一般的な記載内容となりますが、GRAPのオリジナル賞状印刷では、項目数や文章量が増減しても問題ございません。文字量やご要望に合わせて、配置をバランス良く調整させていただきます!

また、⑤の贈呈者名の下に、角印の印鑑を押す事が多いのですが、部数が多くて捺印が大変・・・という方はお手持ちの印鑑の印影入りで同時に印刷する事も可能です。

丸筒・ホルダーについて

 筒

賞状の保存や持ち歩きに便利な筒をご用意しております。

この他に、写真ポケット付きのものや、表紙に箔押しで名入れができる、ホルダータイプでのご対応も可能です。

※ホルダータイプの場合、オーダーメイド商品となる為、納期が1~4週間程度となります。

ご注文方法

ご注文フォームより、ご希望のサイズ、枚数、記載内容をお送り下さい。

確認でき次第、当日中に制作にあたっての詳細やご入金方法のご案内をお送り致します。

※土日祝がお休みの為、その間にいただいた注文は、次の営業日中にご返信致します。

また、上記の例で挙げたサイズやデザイン以外にも、変形サイズやご入稿いただいたデータより作成も完全カスタムメードで対応可能でございます。お気軽にご要望をご相談くださいませ。

一生大切にしたくなるオリジナル賞状作りのお手伝いをさせていただきます。

まだイメージが固まってない、どんな形にして良いか分からない、という方でもスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。イメージを形にするお手伝いをさせていただきます。

賞状印刷のご注文はこちらから

記事一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6277-1421

受付時間 9:30〜18:00(土・日・祝日除く)