新着情報― WHAT'S NEW ―

自粛明けのネット需要には『簡単WEB制作』

2020年05月28日

 

東京都を含めた首都圏の緊急事態宣言が解除されました。

この二か月間は私達は勿論、皆が「Stay Home週間」を心がけ自宅で過ごす時間が多くなり、以前にも増して、ネットを使用する時間や機会がが多くなったかと思います。

私(スタッフK)もこの自粛中は今まではあまり行わなかったネット通販、バーチャル旅行、気になるお店の情報など、沢山の時間ネットサーフィンを楽しんで参りました。

ただ、緊急事態宣言が解除されたとしても以前のようにいきなり外に自由に出る事は出来ないようです。

無駄な人との接触を抑えるために、自粛中と同じようにネットの需要があり、また便利なものはネットで済ませようと、需要が更に高まるに違いありません。

今まで直接人とあってお仕事やビジネスをされていた方は、自粛明けに更に高まるネット需要に向けての準備が必要ですね。

印刷物と同じような感覚で、気軽にオリジナルWEBページを作成してみませんか?

WEBページと一言で言っても色々な種類が・・・どのようなサイトをお願い出来るの?

GRAPでは、1ページだけで情報をぎゅっと凝縮したチラシ感覚で作れる「ランディングページ」から、総合情報ページや会社案内のように複数ページで構成されたベーシックなホームページまで、ご予算やご希望の内容に合わせて様々なスタイルのWEB制作に対応出来ます。

活用例)
・セミナーやイベントなどの告知・集客用サイト
・ 見学会や内覧会などのイベントの予約サイト
・ 商品や無料体験版などの販売・申し込みサイト
・求人募集への申込みページ
・お店のホームページ
・ネット通販(EC)サイト
・WeB版の会社案内サイト

制作イメージ

 GRAP簡単ホームページ作成

チラシで配るような内容を1枚のWebページにすることで、費用を抑えつつ、世界中の誰にでも見てもらえる広告ができます。

また、ページ内に「お問い合わせボタン」を追加することで、チラシよりもスムーズに問い合わせができる為、発注にもつながりやすくなります。

複数ページのWebページ

会社案内やお店のWebページを作成することで会社やお店の情報を詳しく知ってもらうことができ、信頼度やご来店数がアップします。

常に内容をアップグレードできる為、新着情報をお届けするこが可能です。

GRAPでは、上記のようなシンプルなホームページを作るために、テンプレートやWEB制作クラウドソフトなどを用いて、なるべくシンプル・簡単にホームページを作成しております。

上記のサンプルは「ペライチ」や「WIX」というCMSを使用して作成しております。

こちらの2つは、だれでも簡単にWebページを作成できるシステムで、どなたでもホームページを持つ事が出来ます。

ただし、オリジナルのドメインやレイアウトの微調整などは意外と時間がかかり、ドメイン接続やGoogle検索への表示登録など初心者の方ですとある程度の専門知識が必要になってくるため、途中でつまづいてしまう方も多いと聞きます。

SEO対策(検索結果上位表示)などの専門的知識だけでなく、中身のデザインも導線が見やすく見た目も美しいものでないと頑張って作ったページの力を十分に発揮することができません。

「人は見た目が9割」なんて言葉を聞いた事があるかもしれませんが、ホームページはまさにこの「見た目が9割」と言えてしまいます。

どんなに情報の詰まったホームページでも見た目があまり好みでないと、ユーザーはページを見る事はおろか、問合せに全く繋がらないのです。

そこで、GRAPでは印刷・広告会社ならではの「伝える力」をもとに、お客様のWebページ作成を、¥29,800円(税込)~という低価格にて承ります。

上記の他、WordPressを使った本格的サイトやECサイトなどボリュームやデザイン性の高いものも幅広く対応可能です。

作成したWEBページと全体的なデザインを統一・ブランディングを行い、名刺や封筒、会社案内を作成できることも、GRAPが印刷屋だからこそ、様々な「見せ方」のノウハウを持っているのです。

上記の他にも、WordPressを使った本格的サイトやECサイトなど、ボリュームやデザイン性の高い案件でも幅広く対応可能です。

「WEBページ作成について、内容は決まっていないけれど話だけ聞きたい」

「こういうページを作りたいけど、どれくらいでできるの?」

など最初は分からない事への質問は出来る限りお答えいたします。

納得していただいた上で、あなたの「最初の」ホームページをつくるお力になれたら大変うれしく思っています。

まずは下記お問合せフォームより無料相談のご連絡をお待ちしております!

お問い合わせはこちら

記事一覧へ戻る

〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル7F
TEL 050-3161-6966

詳しくはこちら

map-logo

〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル7F
TEL 050-3161-6966

詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

050-3161-6966

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝除く