新着情報― WHAT'S NEW ―

リモートワークで活躍する「電子印鑑」

2020年04月14日

 

新型コロナウィルスの影響で、様々なビジネスが今まで行った事のない「テレワーク」を導入せざるを得ない状況となっております。

 

テレワークがそもそも向かない接客業などの業種は仕方ありませんが、今まで何となく従来の流れで紙とハンコを使って仕事をしてきたビジネスはこの急な環境の変化になかなか一歩踏み込めないようです。

 

そもそも、日本のビジネスはあらゆる申請書類が上長や部署の承認が必要でありその承認が通らないと実行に進めないという慣習があります。

承認が何か所も必要であれば、実質的に承認者はその書類の捺印のために出社をしなくてはならない悪循環に・・・これを何とかしなければなりません。

 

現在テレワークが導入されたばかりの会社様にとても人気商品が「電子印鑑」となります。これは今まで使っていたハンコを電子(画像化)する事で、承認印や見積書や請求書の印などをデジタルの上だけで完結する事が出来るため、決済スピードも非常に早く済みます。

GRAPの電子印鑑作成サービスはこちらから

 

今回のテレワークが良いきっかけになっているのかもしれませんね。

 

気になる注文方法ですが、

①お手持ちの印鑑とほぼ同じように作るもの

②似たような書体で新たに作るもの

 

二種類がございます。作り方によってお値段や納期は変わってきますが。

②であれば1~2営業日ほどで即納が出来ます。

 

データフォーマットはJPEG,PNG,PDF等に変換いたしますので、ワード・エクセルを始め、各種会計ソフトなどに充分対応出来ます。

 

現在お客様のご依頼やご相談が増えており、今後納品までお時間を長めに頂戴する場合がございますので、下記ホームページをご確認いただき、まずはお問合せ下さいませ。電子印鑑を使った具体的な業務アドバイスなどもさせていただきます!

 

GRAPの電子印鑑作成サービスはこちらから

記事一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6277-1421

受付時間 9:30〜18:00(土・日・祝日除く)