新着情報― WHAT'S NEW ―

時間とコストの判断に迫られる経営者

2019年06月17日

 

 

ビジネスは時間との闘いと言われています。 経営者としては日々のランニングコストを抑え、どうやって利益を出すのかという事を考えなくてはなりませんが日々の業務の中で必ずトラブルというものは起こってきます。

 

IT化によって情報の変化のスピードはとても速くなり、どんなに準備をきちんとしていたとしても想定外の事は必ず起こります。

 

そんな時にとても大切なのが「時間」です。この「時間」は貨幣価値に置き換える事がとても難しい曖昧なものですが、ビジネスをやる上で必要性のある経費かどうかを瞬時に判断出来るか、はビジネスを進める上で大切な能力である事に違いありません。

 

例えば、大切なクライアントに会う前に残り少なくなった名刺に気付きます。または、プレゼンの準備に集中し過ぎてしまったために名刺自体をオフィスに忘れてしまう事だって多いにあるでしょう。 クライアントにどんな素晴らしいプレゼンをしたとしても、まず最初の挨拶で「名刺を持っていない」という印象は雑念となってプレゼン中は終始相手に影響をします。自分自身も、「名刺を持っていない」という少しの雑念が気持ちを不安定にさせ、どんなに度胸の据わった方でさえもそのプレゼンに何かしら影響を与えるに違いないでしょう。

 

GRAPの「SONOBA名刺」はどんなにお急ぎの名刺もその場で「10分」でお渡しが出来るサービスですが、名刺単体としての価格は決して安いものとは言えません。両面カラーが20枚で4500円(税別)とネットで注文する普段の名刺に比べると非常にコストパフォーマンスの悪い商品に思えるでしょう。

 

ただ、この名刺の20枚が今後の何百万、何千万円の取引に影響するものであれば、それはお得な価格であると我々は考えています。時間こそがビジネスには大切なもの。仕事は様々なものに派生して広がっていくものですので、時間を価値として考えない事は非常に惜しい事です。

 

時間、安定感と言ったものはビジネスの全てに繋がるものです。

 

もちろん、目先のコストが大切であればご自分で印刷したり数日名刺が出来るまで待つ方法があるかもしれません。

時間とコスト、どちらを選ぶかの判断はビジネスをしているあなた自身の能力ではないでしょうか。

 

>>>品川駅徒歩2分、10分で出来るSONOBA名刺の詳細はこちら

 

———————————–

Printshop GRAP(プリントショップ・グラップ)

〒108-0074 東京都港区高輪3-25-27 アベニュー高輪12F

TEL. 03-6277-1421

www.grap-co.jp

記事一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6277-1421

受付時間 9:30〜18:00(土・日・祝日除く)