新着情報― WHAT'S NEW ―

【グラップ株式会社】~より信頼感のある会社を目指して

2017年08月21日

グラップは7月末に決算6期を迎え、いよいよ7期に突入しました。

会社自体の設立は10月18日ですが、決算期としてはもう7年目に突入する事となります。

会社としては比較的安定期になりつつあり、この6年間でしっかり地盤固めも出来ています。創業当時とはまた違った「より信頼感のある会社」としての日々の地盤固めが確実に積み重なっているのではないか、と感じております。

会社を経営する以上、「成長し続ける」という事はとても大切な事なのですが、必要以上に拡大し過ぎないようコントロールする事も大切な事だと思っています。急激に大きくなったものは非常に脆い一面がありますし、過去に私もその危さを肌を持って経験した事がありました。先を見越した身に合った経営体制が出来てこそ今後に大きくつながっていくのではないかと考えております。

さて、今年より弊社は今期より企業理念や行動指針をきちんと明文化する事にしました。既にスローガンの読み上げを朝礼で行っていましたが、企業理念・経営理念・社員行動指針をきちんとまとめあげ、毎日読む事でよりスタッフの士気を高めていく。実はこれがなかなか良い効果を出しているなと実感をしています。

ここでは、グラップ株式会社7期の『企業理念』『経営方針』『社員行動指針』を公表したいと思います。

【企業理念】

紙媒体を通じた新しい情報伝達の方法を常に創造し、ビジネス・社会の繁栄に貢献する。

【経営方針】

一、厳しいながらも皆で支え合い、達成感を感じられる職場であれ。

一、個性や自由を尊重し、社員の得意分野をもっと伸ばせる企業であれ。

一、地域・国内に留まらず、グローバルな舞台を目指す企業であれ。

【社員行動指針】

一、「人」を感じる仕事をせよ

一、返事は素早く、確実に

一、信頼を獲得せよ

一、言い訳はせず、解決を求めよ

一、外の世界へ貪欲であれ

組織で動く事という事は、目標を全員で共通認識し、それに向かって日々業務をする事でよりクオリティーの高い仕事を生み出す事が出来ると信じています。社長が一人熱く語るのも良いのですが、言葉(魂)としてきちんと残し、スタッフにも毎日伝えスタッフ自身が目的を持って生き生きと仕事が出来る事、これが会社の理想の形です。

これからどのようにグラップが成長していくかがとても楽しみです。今後とも弊社グラップ株式会社/PrintshopGRAPを引き続きご贔屓を賜りますようお願い申しあげます。

2017年8月21日
グラップ株式会社 代表取締役/ 祖師 健

記事一覧へ戻る

〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル7F
TEL 050-3161-6966

詳しくはこちら

map-logo

〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル7F
TEL 050-3161-6966

詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

050-3161-6966

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝除く