新着情報― WHAT'S NEW ―

オリジナルの名刺を作ろう

2023年04月10日

 

こんにちは、プリントショップ・グラップです。

 

春は出会いの季節ですね。名刺はビジネスシーンで欠かせない「出会い」の必須アイテムです。名刺を交換することで、自分自身や自分の仕事について相手にアピールすることができます。
しかし、他社と差別化するために、オリジナルの名刺を作ることは重要です。

 

まず、オリジナルの名刺を作る上で重要なのがデザインです。名刺は自分自身や自分の仕事を表す重要なアイテムであるため、デザインにはこだわりたいところです。 オリジナルのデザインを作ることで、他社との差別化が図れます。 また、デザインには色々な要素があります。例えば、レイアウトやフォント、色使いなど、自分自身のイメージに合わせたデザインを作ることが大切です。

 

次に、印刷方法にもこだわりましょう。印刷方法によって、仕上がりが異なってきます。例えば、一般的なオフセット印刷よりも、デジタル印刷の方が少部数でも印刷ができるため、オリジナルの名刺を作る上で向いている場合があります。 また、印刷方法によっては、特殊な加工や仕様を付けることができます。例えば、ホログラム加工や、ラミネート加工など、デザインに合わせた特殊な仕様を付けることができます。

 

そして、用紙にもこだわりましょう。用紙によって、仕上がりが大きく異なってきます。例えば、光沢感のある用紙や、凹凸のある用紙を使用することで、デザイン性が高くなります。 また、用紙の種類によっては、環境にやさしいものや、リサイクル素材のものもあります。環境にも配慮したオリジナルの名刺を作ることができます。

 

以上のように、オリジナルの名刺を作る上で、デザインや印刷方法、用紙など、細かな部分にもこだわることが大切です。
印刷会社に相談することで、自分自身のイメージに近いものを作り上げる事が出来ます。

 

グラップでは、浜松町北口駅前に店舗がありますので、今までの実績例や用紙サンプルなどを見ていただき、ご希望にあった名刺をスタッフが丁寧にご提案させていただきます! ネットで簡単に名刺が注文出来、家庭のプリンターで印刷出来る時代だからこそ、自分のカラーに合ったプロフェッショナルな名刺づくりは特別なものになります。

 

来店予約はオンラインから可能です。お気軽にお越しください。

https://grap-co.jp/reservation/

記事一覧へ戻る

〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル7F
TEL 050-3161-6966

詳しくはこちら

map-logo

〒105-0013
東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル7F
TEL 050-3161-6966

詳しくはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

050-3161-6966

受付時間 9:00~18:00 ※土日祝除く